34歳体外受精10回目のブログ

30歳の時にチョコレート嚢腫の手術を行い、内膜症を持ちながら不妊治療をしています。

初めての加藤レディースクリニック

加藤レディースクリニックの初診に行ってきた。


朝8時から4時間かかったけど、システマチックで綺麗な病院なので、ノンストレス!!


先生は結構ズバズバ言う方で、


「このAMHなら、あと5年で閉経でしょう。」


ってサラリと言われてショックだった。



まだ33なのに。。。




でもしょうがない。


だってAMH0.5だもんね。。。


今日測ったら0.9で少し安心したけど。





先生はまだ若いし2人目も考えてるなら採卵を何回もして貯卵しておくのもひとつだよと言われたけど、やっぱりまずは第一子かな。



それだってどうなるか分からないし。


内診では線筋腫もあるね、と言われた。



そうだったのか…。



右の卵巣は癒着してるからピックアップは無理だね、



とか、結構色々話してくれた。



私の不妊ののネックは子宮内膜症らしい。


でも、自分があまり病気だと思わないように。



と言われて少し心が軽くなった。


そうだよね、気の持ちようだよね。





採血は私の場合色々調べる必要があったので、9本分も行った。

(すごい量w)




結果が出るまで上のラウンジで病院の動画を見たりしていた。




次回は生理3日目に。




新しい気持ちで頑張って行こうと思う!!



あとエレビットの割引きのお試しセットもらえた。


やはり大きいところは違うなぁ。