34歳体外受精10回目のブログ

30歳の時にチョコレート嚢腫の手術を行い、内膜症を持ちながら不妊治療をしています。

採卵 KLC1周期目 通院4回目 Day14

7:50に病院で10:30には終わった。


早い!!



そして、何より驚いたのが、痛くないこと。



前の病院は、拷問のように痛くて

「もう殺してくれ〜!!」ってくらい辛かった。


出産も痛くて大変なのに、その前段階でなんで何回もこんな辛い思いしなくちゃいけないんだ、毎回採卵後ベッドで泣いていた。



KLCは自分も画面を見ながら採卵をしてもらえる。


そばにいる看護師さんが、


「今吸っているところですよ〜」と優しく説明してくれた。


え?今針刺してるの?


ってくらいな痛み。



本当にすごい。



ただ、ただ、感動。




そして、2個取れた。



いつも2個見えてるけど1個は内膜症だね、って言われてて期待してなかったけど、今回2個取れた。



そのあとの培養士さんの話でも、正常な卵と言われた。



明日は受精確認の電話だ。





採卵が素晴らしすぎて、気持ちが軽やか✨✨